ホーラ! ホーラ!! ホーラ!!!

  雑居ビル二階、蛍光灯、紫の煙、雀の声、午前二時、アイスコーヒー、一向聴、冷たいおしぼり、湿る指、離れる手、伸びる指、人差し指中指に親指、直方体、ユリア樹脂、15グラム、下面、なぞる指、曲がる肘、「手」に入る、聴牌、一筒単騎、下家の視線、一瞬の間、河に投げ捨てる二筒、空の点棒入れ、「チー」叫ぶ下家、「ポン」叫ぶ上家、双方聴牌濃厚、回る手番、赤五萬ツモ、捨てる、三巡目、四索ツモ、捨てる、四巡目、赤五筒、捨てる、地雷原、歩く、歩く、歩く、死屍累々の危険牌の山、ラス順、上家ツモ、何も考えずツモ切り、一筒、和了! 南のみ1000点!

 南三局、丑三つ時、マスターのあくび、冷めたアイスコーヒー、緑の芝生を踊る牌、対家の目の隈、時計を見る下家、ぱちん、と瞬く蛍光灯、上家ツモ、笑って「リーチ」一巡目、三面張、タンピン三色、跳満手、一筒を放り捨ててタバコの箱に伸ばす手、が止まって右手からささやかれる「ロン」「ロン?」「ロン」和了!! ダブ南、のみ2000点!!

 オーラス、月明り、夜の夜、上家舌打ち、タバコの煙、点差を計算、するまでもなく圧勝、落ち着き目を瞑り、開く、左手のラス親、伏し目がち、下家が開く手牌、眩しい暗刻三つ、一向聴、三巡目、暗刻が4つ、四暗刻・単騎聴牌、河にあふれる一九字牌、ノータイムで南切り、左手から聞こえる「ポン」「また南か。安手野郎がよお、、、」苦笑してツモ、北、河に捨てる、左から「ポン」回るツモ順、東、まさかと思って恐いもの見たさ、ツモ切り、向かいから「ポン」笑う下家、だよな、だよな、ラス親の手番、山に伸ばす手、指先、樹脂に吸い付く指紋、手牌にも入れず、河にも捨てずつぶやく「カン」下家のほうに飛ぶ牌は南、その手で伸びるカンドラめくり、表示牌は「東」焦点を結び始める下家の危機感、牌山からツモる嶺上牌、をそのまま右にスライド「カン」四枚の北、カンドラめくり、オーケストラの指揮者のような手が描くトライアングル、そっとめくるカンドラは「西」、ワルツ、ワルツ、ツモる嶺上牌、手に入ってすぐに出る「カン」、二筒四枚、槓ドラに伸びる手、めくって予定調和、場のすべての凝視する人間をにらみ返す一筒、止まらない右手、嶺上牌、ぐぐぐと引き付けぴたと止まり、そのまま卓にたたきつけ叫ぶ「ツモ」和了!!! 南嶺上開花三槓子ドラ12は数え役満、16000オール!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿